ダニーの時々BLOG

日常で感じたことなどについて告白。たまに水槽も。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADA CO2アドバンスシステム フォレスト

こんにちは。ダニーです。 グロッソ絨毯を目指している 60cm 規格水槽ですが、CO2添加にはADAさんの「ADA CO2アドバンスシステム フォレスト」を使用しています。 ADA製品というだけあり、お値段が張るのですが初心者にも簡単にCO2添加を始められるキットと…

2灯で充分なのか

こんにちは。ダニーです。 グロッソ水槽、電磁弁を導入したことで手動で実施しなければならないことがかなり減りました。 現在、手で行っている作業は以下のとおり: 水換え (3-4日に1回、水量1/5くらい) ガラス面のコケ掃除 餌やり (1日2回) カリウム補填 (…

電磁弁導入

こんにちは。ダニーです。 グロッソ絨毯を目指して日々水槽観察をしています。 早1か月程経過した60cm規格水槽ですが、いまだにグロッソが増える様子はありません。 よく観察すると葉が小さく、ランナーは伸ばしていてもひょろひょろに見えます。 前回の記…

グロッソ絨毯を目指して

ご無沙汰しております。ダニーです。 何年振りかの投稿となります。 数年前に引っ越しを終え、現在はリビングの角に使い古した 60cm 水槽を置いております。 現在のレイアウトはこちら! 絨毯にしたい 前回の投稿でリセット後に置いていた岩を再度使っていま…