ダニーの時々BLOG

日常で感じたことなどについて告白。たまに水槽も。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューパールグラス

こんばんは。ダニーです。 題名の通り、私の水槽内の水草はほとんどがニューパールグラスです。 モスが僅かに増えていたり、スクリュー・バリスネリアも根を深く伸ばしていますが、ニューパールの増え方が尋常じゃないです。 少しでも放っておくと20cm強の長…

底床

こんばんは。ダニーです。 水草絨毯作りたい!という願いの中、一つの疑問が生まれました。 現在私の60cm規格水槽では青コリさんがおります。 ネットや雑誌で見かけるのは、コリドラスが砂をモフモフしている姿! ソイルでもそれらしい動きを見せてはくれる…

じゅうたん

こんばんは。ダニーです。 現在構想中の水槽ですが、メインを石組みにしてみたいと考えています。 流木を中心に置いてシンプル〜な感じを目指したかったのですが、元気に育ちまくっているパールグラスを活かして絨毯を作りたいなあという欲望に駆られまして…

レシキゲット!

今夜は連続投稿します。ダニーです。 私の大好きなアーティスト、レキシの4thアルバムが発売されました。 実は発売日に即買いしています。 特典に池ちゃんのステッカーが付いてきました。 サイズがでかい!笑 コントローラーくらいある。 もちろんアルバムの…

PANDEMIC 〜新たなる試練〜

こんにちは。ダニーです。 以前『カタン』というボードゲームを紹介していましたが、今回はまた違うタイプのボードゲームを購入しましたので紹介。 タイトルにも書いてある通り『パンデミック』を購入しました。 購入までの経緯ですが、半年以上も再入荷待ち…

構想中

私はアクアリウムの"超"が付く初心者ですが、現在楽しんでいる60cm水槽をどのような景観にするかを練っています。 初心者すぎて何をどのようにすると素敵な景観になるかが理解出来ていません。。 アクアショップで見つけた水草がいい感じだ!と思ったら購入…

タンクメイト

タンクという程、大層な水槽ではありませんが、このブログはもともと水槽を趣味としていたときに開設しています。 本来は水槽に関する写真やら景観についてゴタゴタと書いているべきだったと思いますが、、何でもありのブログになっています。 先月、つがい…