ダニーの時々BLOG

日常で感じたことなどについて告白。たまに水槽も。

ADA CO2アドバンスシステム フォレスト

こんにちは。ダニーです。

 

グロッソ絨毯を目指している 60cm 規格水槽ですが、CO2添加にはADAさんの「ADA CO2アドバンスシステム フォレスト」を使用しています。

 

ADA製品というだけあり、お値段が張るのですが初心者にも簡単にCO2添加を始められるキットとなっております。

 

外箱はこれ!

 

f:id:dannyaqua:20190628113714j:plain

ADAだとなんでもスタイリッシュに見える

アクアリウムショップのガラスケースの中に鎮座しておりました。

箱かっこいいから捨てられない!という方も多いのでは。

 

箱を開封すると、内容物がお目見え。

f:id:dannyaqua:20190525150340j:plain

がっちりと固定されています

パレングラスは割れ物注意なのですが、手で取るのが難しいくらいがっちりとホールドされています。

スタンドが以前の製品がアクリルだったのに対して、ステンレスへと変更。

水槽台の横幅に余裕があればぜひ台上に置きたい、、ところですがうちの水槽台は 60cm ぎりぎりのため、泣く泣く水槽台の中へ。。

 

説明書に沿って、びびりながらボンベ取り付け。

間違った構成にならないよう注意しながら組み立てていき、水槽内へパレングラス投入!

f:id:dannyaqua:20190628114101j:plain

セッティング簡単!

いざバルブを開けて、スピコンいじったら・・。

ぼぼぼぼぼぼっと泡が出てきました!

当然スピコンの位置からパレングラスまでは距離があるので、調整しても反映されるまでのタイムラグがあります。

調整には多少時間は掛かりましたが、調整する頻度は少ないので問題ありません。

 

さあグロッソ達よ、光合成しておくれ~。

 

それでは、また。

 

 ※以下バナーをクリックしていただけると嬉しいです!


アクアリウムランキング