ダニーの時々BLOG

日常で感じたことなどについて告白。たまに水槽も。

タンクメイト

タンクという程、大層な水槽ではありませんが、このブログはもともと水槽を趣味としていたときに開設しています。

本来は水槽に関する写真やら景観についてゴタゴタと書いているべきだったと思いますが、、何でもありのブログになっています。

 

先月、つがいで過ごしていたゴールデンハニードワーフグラミーのメスが他界してしまいました。

原因は判明していないのですが調べたところエサを摂り過ぎてしまった可能性があります。

グラミーはおとなしく普段はエサの取り合いに負けるくらいスローなのですが、亡くなったメスは猛烈にエサを食べていたので、、

 

少し悲しい報告になってしまいましたが、ここで現在のタンクメイトを紹介します。

数が曖昧だったりしますがご愛嬌。

 

ラスボラエスペイ      ・・・20匹

オトシンクルス       ・・・ 3匹

レッドビーシュリプ     ・・・ 1匹

ヤマトヌマエビ       ・・・ 5匹

石巻貝           ・・・ 4匹

ゴールデンハニードワーフグラミー・ 1匹

コリドラス・パレアタス   ・・・ 3匹

レッドファントム・ルブラ  ・・・ 4匹

 

といったところでしょうか。

60cm規格サイズの水槽です。

 

エスペイとレッドファントムの相性はかなり良く、高さで言うと中程にエスペイ、低めにレッドファントムが居るので喧嘩もしません。

色合いもオレンジ系のため賑やかです。

 

出来れば写真付きブログにしたいのですがとても世間に出られる見た目になっていないので、、もう少し努力してからの公開にしようと思います。

 

ではまた。