ダニーの時々BLOG

日常で感じたことなどについて告白。たまに水槽も。

ニューパールグラス

こんばんは。ダニーです。

題名の通り、私の水槽内の水草はほとんどがニューパールグラスです。

モスが僅かに増えていたり、スクリュー・バリスネリアも根を深く伸ばしていますが、ニューパールの増え方が尋常じゃないです。

 

少しでも放っておくと20cm強の長さになり水槽を覆い尽くします。

今夜はそれら水草光合成している様子をぼーっと見ながらビール飲んで過ごしています。笑

 

CO2添加は特にしていませんが、光量が多いため育ちやすいのだと推測。

いずれは変更するレイアウトにも使っていきたいと思います。

ニューパールグラスの気泡を写真に収めたかったのですが、水草壁面がコケコケなので割愛・・。

早くリセットしたいです。。

 

ではまた。