ダニーの時々BLOG

日常で感じたことなどについて告白。たまに水槽も。

PANDEMIC 〜新たなる試練〜

こんにちは。ダニーです。

 

以前『カタン』というボードゲームを紹介していましたが、今回はまた違うタイプのボードゲームを購入しましたので紹介。

 

タイトルにも書いてある通り『パンデミック』を購入しました。

購入までの経緯ですが、半年以上も再入荷待ちの状態が続き、つい先月末に購入出来た次第です。長かった・・。

 

普段のボードゲームは、対人戦が主ですがパンデミックはなんとプレイヤー同士が協力しあってクリアを目指す珍しいタイプのゲームなんです。

ボードゲームと聞くと、やはり人生ゲームだとかオセロだとかリアルファイトに発展しそうですが、パンデミックならそんなことはありません!笑

 

最大で4人まで遊べるこのゲーム。まだ数回しか遊んでいないですが楽しいです。

ルールさえ覚えてしまえば、一日遊べること間違いなし。

 

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:dannyaqua:20140617231849j:plain

 

内容としては、世界に蔓延したウイルスを撲滅するために立ち上がった特殊部隊がそれぞれの役割を駆使して仲間と世界を救う!! といったところでしょうか。

 

今度はプレイ中の紹介もしてみます。

 

ではまた。